資格取得への道のり

資格を目指しているみなさんを応援するブログです!! 看護師をしてましたが、化学物質過敏症が悪化してしまい、調子が良い時のみしか勉強出来ない状況ですが、資格取得に向けて勉強していま~す! お互いに合格を目指して頑張りましょう~!!

衛生管理者

第二種衛生管理者2

第二種衛生管理者のテキストを開いてみました~

試験が終わったら、次はこの勉強をしようと思います
医学的な部分は復習で、関係法令と労働衛生を中心に勉強しま~す

でも・・・「1か月で」とは書いてあるけど、私のペースでは2~3ヶ月はビッチリ勉強しないと難しいなぁ~
問題は難しくはないけど、範囲が広いですね~
きちんと勉強すれば二種は取れるみたいですね

それにしても、講習は高いなぁ~
私は治療費にお金がかかってしまい、金欠なので・・・、ほとんどはブックオフでテキストを買って来て勉強してま~す
ブックオフで売っている本は、多分、受験しなかった人のでしょうけど・・・キレイです
過去問は、ネットにいっぱいあります

でも・・・、まだ、試験が終わるまでは封印~


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます

第二種衛生管理者

第二種衛生管理者

テキストと問題集を買いましたが、さすがは国家試験
勉強しないと分からないですね~

第二種の合格率は高めだけど・・・
看護師をしていた私は、分かる部分と分からない部分が極端です

環境アレルギーアドバイザーの試験が終わったら勉強する予定で~す


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます
メッセージ

名前
メール
本文
クリックお願いします
記事検索
  • ライブドアブログ