環境アレルギーアドバイザーの勉強

私が使っている覚え方をご紹介したいと思います
覚え方も色々な方法がありますが、ゴロ以外にもキーワードで覚えて覚えるといいモノ、連想で覚えるといいモノなどイロイロあります

そんな事ぐらい分かるよ~って常識的なモノもいっぱいありますが、その中でも参考になるモノがあれば使ってくださいね~

喘息のクスリのキーワード

クスリを無理に覚えようとしないで、これだけを覚えて消去法で考えてください
 リリーバー → 短時間 、 飲む(ステロイド)
 コントローラー → 長期 、 吸う(ステロイド)

吸入器

ガスの吸入器はどれか?
 (プゥ~)「P~っとガスの圧力」と覚えてください

喘息の運動

喘息の人を思い出してみてください
 水泳を習っている人が多く、マラソン大会は見学の人が多かったですよね?
 
アレルギーにはツルツルの素材

じゅうたんやカーペット → フローリング
 ソファー 布 → 革
 衣類 毛 → 綿
 アレルゲンがつかない素材が重要です
 
食物アレルギーの表示制度

表示義務の7品目はしっかり覚えてください。
7 + 18 = 25
 7と25だけを覚えててください


環境アレルギーアドバイザーとはコチラです

環境アレルギーアドバイザーとは?


目指して頑張りましょうー


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます