環境アレルギーアドバイザーの勉強

昨年は、医療費が高額になってしまったので、確定申告しました~
医療関係の領収書が、ファイル3冊分にもなりました
やっと、全てが終わり、書類を税務署に提出して来ました

それだけ、色んな医療機関に行って・・・長い道のりの結果「化学物質過敏症」という正式な診断を頂きました
専門医からは「ずいぶんと色んな所に行って来たのですね~
と、驚かれました
それだけの暗闇にいたけど、今は診断を頂いたので気持ちが全く違います
ここまで終わると、一息ですね~

社労士さんに相談する時の為に、領収書は全て確認してもらってから、提出せずに持ち帰って来ました

正直言って、医療費控除で戻って来る金額は、あまりにも微々たる金額でビックリしました
でも、6月以降の住民税が安くなるのはとっても嬉しいです

確定申告が気になって勉強しても集中出来なかったので、これからは安心して勉強出来ると思います


環境アレルギーアドバイザーとはコチラです

環境アレルギーアドバイザーとは?


目指して頑張りましょうー


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます