お花見に行って来ました~
sakura2015
ちょうど満開で一番の見頃でした~

一目千本桜という桜の名所です
sakura2015-2
さくら名所百選の地」に認定されています

川沿いに桜の木が1200本植えてあります
sakura2015-3
真ん中の奥にある山も別の桜の名所で、山の上に観音様が立っています

桜並木が永遠に続いています
端から端まで遊歩道を歩くと・・・片道1時間半も桜が楽しめるそうです
sakura2015-4
「遊歩百選」にも認定されているそうです

屋形船もありますが、満席でした

近くに線路があり電車が走っていて、この時期はこの区間は徐行運転してくれて桜が楽しめます
その景色が私は昔から大好きでした
川沿いに桜が咲いて、その奥にパラパラと住宅地があって、その奥に雪化粧をした高大な蔵王の山々が見えます
開花してから唯一の晴れが日曜日と重なったので、とーってもすごい渋滞でした

しかし・・・
昨日、お花見会場で、地面が動きました
「地震だよ」と友人に言うと、
「人がいっぱい歩いているからだよ~
と言われましたが、
小刻みな揺れを1~2時間の間に3回以上感じました

そしたら・・・
本日、蔵王で噴火の警報が出ました
蔵王のお釜付近から噴火する可能性が高いというニュースで驚きです
昨日お花見に行って良かった~


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます