ナチュラルフードコーディネーターの勉強

今年の野菜づくりの計画を立てました~
2015年の春~夏にかけてのバージョンです
これを全部は難しいかも知れないけど、出来る限り頑張って育てたいと思います

野菜づくりプラン
karenda4-4

栽培図が無いと・・・、どこに何を植えるかが分からなくなってしまい、違う物を植えてしまい、計画がズレてしまって、後悔して・・・頭の中が混乱してしまいます

栽培図
saibaizu
saibaizu2
saibaizu3

願うのは、体調が悪くなって計画倒れにならない事ですね~


取得した自然食の講座はコチラです

ナチュラルフード講座とは?
通信教育で、学科と実習の勉強をして課題を提出します
難易度はカンタンですが、テキストにはいっぱいレシピがあるために、1つでも多くの物を実際に作ってみた方が良いと思います

ナチュラルフードコーディネーターの勉強で自然食について学んでいるうちに、野菜を自分で育てたくなって、2014年4月から農薬禁止の市民農園を借りて自然栽培しています
化学肥料はもちろんのこと、牛ふんや鶏ふんなどの動物性の肥料も一切使わずに有機栽培しています
農業は経験がなく全く分からないド素人です
そんな私でも、有機野菜が作れていま~す
ちなみに、ナチュラルフードコーディネーターの勉強には野菜づくりはありません

クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます