ナチュラルフードコーディネーターの勉強

私の大好きなネギをいっぱい植える予定です
7月末の植え替えが暑い中汗ダラダラになりとっても大変だけど・・・、今年も頑張ります

農園には、叔母より苗を頂いたので植えました
negi3-31
「2本ずつ植えるといっぱい植えられるよ~
と先生に教えて頂き、今年は2本ずつ植えました
曲がりネギを作ります

そして、畑の方も計画的に事前に穴を掘って準備してました
negi4-3
まだ早いかと思ったけど、ちょうど良かったです
  
この様に並べて・・・
negi4-6
  
土をかぶせて・・・、踏んで・・・
negi4-6-2
  
敷きわらを乗せました~
negi4-6-3
  
2日後・・・
negi4-8
立っているけど、コレって根付いたのかなぁ~
negi4-8-2

そして、また植えるので、もう1列穴掘りしました~
negi4-8-3
疲れたー

どう考えても、我が家では年間250~300本以上は軽く消費しています
ネギは手がかかる分、楽しみです


取得した自然食の講座はコチラです

ナチュラルフード講座とは?
通信教育で、学科と実習の勉強をして課題を提出します
難易度はカンタンですが、テキストにはいっぱいレシピがあるために、1つでも多くの物を実際に作ってみた方が良いと思います

ナチュラルフードコーディネーターの勉強で自然食について学んでいるうちに、野菜を自分で育てたくなって、2014年4月から農薬禁止の市民農園を借りて自然栽培しています
化学肥料はもちろんのこと、牛ふんや鶏ふんなどの動物性の肥料も一切使わずに有機栽培しています
農業は経験がなく全く分からないド素人です
そんな私でも、有機野菜が作れていま~す
ちなみに、ナチュラルフードコーディネーターの勉強には野菜づくりはありません

クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます