ナチュラルフードコーディネーターの勉強

お友達とお料理をしました~

テキストに載っている3品を作りました
豆腐の蒲焼き
レンコンのつくね
精進酸辣湯(サンラータン)
初めて作る3品を作りました

ryouri3-13

3品の材料はこんな感じです
ryouri3-13-2
   
料理の工程は、忙しくて写真が撮れませんでした・・・
   
いただきま~す
ryouri3-13-3
サラダは、わさび菜です
先日作ったなめたけも食べました
玄米ごはんがちょっと堅かったです

大豆はすごいです
3品全てに豆腐や大豆を使っています
とっても満腹感が得られて、すぐにオナカいっぱいになってしまい全部食べられませんでした

ダイエット食品で大豆由来のものがありますが・・・
すぐに満腹感が得られるので食べ過ぎを防ぐ
お通じが良くなる
などとセールストークがありますが、正にその通りです

ちなみに、この他にも前日の夕食が豆腐料理で前夜、夜食、朝食に食べて、味噌汁は毎食、朝食には納豆などと大豆製品をいっぱい食べていたら、便通は毎日あり便秘ではなかったのに、とっても快便になりました~


受講している自然食の講座はコチラです

ナチュラルフード講座とは?
通信教育で、学科と実習の勉強をして課題を提出します
難易度はカンタンですが、テキストにはいっぱいレシピがあるために、1つでも多くの物を実際に作ってみた方が良いと思います

ナチュラルフードコーディネーターの勉強で自然食について学んでいるうちに、野菜を自分で育てたくなって、2014年4月から農薬禁止の市民農園を借りて自然栽培しています
化学肥料はもちろんのこと、牛ふんや鶏ふんなどの動物性の肥料も一切使わずに有機栽培しています
農業は経験がなく全く分からないド素人です
そんな私でも、有機野菜が作れていま~す
ちなみに、ナチュラルフードコーディネーターの勉強には野菜づくりはありません

クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます