ケアマネのお勉強

ケアマネの通信教育はユーキャンにしました
すぐにテキストが届きました
すごい大量ー
・・・と思ったら、半分以上はテキスト以外でした
基本となるテキストは、分野別に薄いテキストが6冊です
重要事項が書いてある「でるケア」というポケットサイズのものでした
内容は全部で、市販のテキストが2冊分位の厚さです
(分厚いテキストだと開くのが億劫になってしまう心理状態を察して、薄いテキストなのでしょうかね~)
そして、その他に、過去問・問題集・ドリル・資料集などがあります

メインテキスト
keamane-tekisuto1
6冊だけど、薄いテキストです

サブテキスト
keamane-tekisuto2
過去問・問題集・資料集・ドリルです
過去問は3年分と書いてありましたが、4年分入ってました~
資料集は勉強をする為に必要な、様々な情報がとっても分かりやすくまとめて書いてあります
ドリルは、重要事項を穴埋めで答える形式であります

ガイド教材
keamane-tekisuto3
ユーキャンの通信教育のシステム
ケアマネの試験について
介護保険制度の流れ
勉強の進め方
教育訓練給付金の手続きのやり方
・・・などの情報が至れり尽くせりです

その他②
keamane-tekisuto4
会報と、就職支援の冊子も入っています

今から開始すると勉強期間は復習の期間も設けられてちょうど良いみたいなので、これから頑張って行きます


私と同じくケアマネを目指される方からのコメントをお待ちしています
合格目指して頑張りましょうー

クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます