ナチュラルフードコーディネーターの勉強

初めてのみそ作り
日本の伝統食お味噌を手作りで作っています

仕込みをしてから1ヶ月が経ったので、様子を見てみました
miso5-5
見た目はまだまだ味噌ではないですが、お味噌のいい香りが出て来ましたー
麹のポロポロ感が無くなってしっとりして来ています
寒かったので発酵が進んでいるか心配でしたが、順調に進んでいるようです
私は、リビングの床下収納に眠らせています

私は熟成度が進んでいる方が好きなので、かなり時間をおいて食べたいけど、早くお味噌汁で味見をしたいです

受講している自然食の講座はコチラです

ナチュラルフード講座とは?
通信教育で、学科と実習の勉強をして課題を提出します
難易度はカンタンですが、テキストにはいっぱいレシピがあるために、1つでも多くの物を実際に作ってみた方が良いと思います


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます