環境アレルギーアドバイザーの勉強

いよいよ明日は、昨年の秋から行きたかった眼科受診の予約日です
そして、化学物質過敏症を理解していない医師がいる初めての病院へ行くので、反応する恐れがとっても高くて大変です

化学物質過敏症というのは、目・婦人科などの病気を合併しやすいと言われています
その為に、この2つの診療科には担当医を持っておきたいのですが、化学物質過敏症を理解して欲しいのですが、理解しているドクターはなかなかいないみたいです・・・

今回の受診目的は、メガネの処方箋です
現在のメガネは金属が含まれています
メガネをかけると、頭重感や頭痛になってしまいます
金属を使われているメガネを使っていると、電磁波のアンテナになってしまうみたいです
主治医の宮田医師は元々の専門が眼科のために相談したら、化学物質過敏症の患者さんはスイスフレックスの金属を一切使用していないメガネを使用している方が多いようでした
そのスイスフレックスを購入する予定です
もちろん、ブルーライトカットのレンズにします
しかし、そのメガネは高価なために、眼科で検査をしてから処方箋を出してもらおうと思いました
そのために、化学物質過敏症が悪化してすぐには受診出来なかったために、3割増しのメガネの商品券を購入して秋から今まで受診するのを待っていました

しかし、以前に地元の眼科医に緑内障と診断されました
しかも、30代前半の時に・・・
眼科に勤務した事もありますが、なんかおかしいのです
その眼科医は業界では評判がかなり悪い為に、誤診の恐れもあるために、視野検査と散瞳して眼底検査をしてからメガネ合わせをして処方箋を出してもらいたいのです
その眼科医は、全く白内障でない患者に白内障と病名を付けて次々とオペを行っています
地元の患者の話でも、普通に見えているのにオペを勧められた・・・という患者もいっぱいいます
なので、眼科で有名な医師の所に行く予定です

無事に受診が出来ますように・・・


みなさんに合格してご活躍して頂ける事を心から願っています
そして、今後多くの方に受験して頂ける事を願っています

私が取得した環境アレルギーアドバイザーとはコチラです

環境アレルギーアドバイザーとは?
難易度は主婦でも合格出来るレベルの問題なのでカンタンです
しかし、勉強しないと受からないので、勉強してくださいねー

目指して頑張りましょうー


クリックをお願いします
  ↓
 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

ご登録お願いします
Subscribe with livedoor Reader
ブログの更新をお知らせできます